チューズデークラブリーグ 第3週


 174L / 144L / 154L // 472L
 PTS : L-4 // 7P
 STRIKES : 9/32(28%)  #10conv : 1/2(50%)
 とにかく伸びまくり。
 3G序盤にだいぶ良くなった気がしたけど、ちょっとの外ミスでワッシャー。
 190打たないと4の字だったので、回転を強くかけて勝負しようとした7フレ1投目、
 回し過ぎた上に手首が反り、コンベンション気味に入れていたフィンガーが2本ともボールに持っていかれました。
 すぐにボールが手から離れたので、なんとか折れずに済みました。
 後の投球は両手投げでごまかして終了。
 いつもなら参加している居残りを見学しながら指を缶コーヒーで冷やしたら、握っても痛くない程度に回復しました。


 2年半前にサムレスを始めるにあたり、
「変なリリースすると一発で指とか腕を痛めるから十分気をつけて」
 と酒Pに言われていました。
 もっと打ちたい、打たなければと思うあまり、
 怪我をしないようにという大前提を忘れていたのも事実です。
 もとは親指を怪我したからサムレスに転向したのにね。


 帰宅後すぐ湿布して寝たかいもあり、指のほうは無事。
 金曜にリーグの優勝がかかったシリーズがあるが、
 変な投げ方にならないように気をつけて投げきろうと思う。