チューズデークラブリーグ 第4週


 153L / 276W / 267W // 696W
 PTS : W-3 / L-1 // 9P
 STRIKES : 21/33(64%)  #10conv : 3/5(60%)

 安く投げられる22日、高校や大学も春休みに入ったこともあり、昼間にかなり一般ボウラーが投げていたようで、
 練習ボールでかなりオイルの伸びを感じました。
 いつもより外に立って・・・と対応したつもりでも10ピンがなかなか飛ばず、
 ちょっと回しすぎると薄め割れやワッシャーでスコアがまとめられない。
 先週の123よりはマシだったけど、最悪の出だしでした。

 燃費を気にして300Cしか持って来ていなかったので、ボールを替えるわけにもいかず、
 後に下がって手前から転がすようにしました。


 ・・・気がついたら9発もらっていました(おおぉぉぉ


 生涯初の「ナインコール」*1をしてもらいました。
 リーグメンバーはもとより、周りで投げていた一般客も集まっていました。
 「ハイフレがかかってるつもりでいこう」と言い聞かせても、足が震えていました。
 腿を数回叩いてアプローチに上がり、10投目・・・


 明らかなオーバースピードで、薄め割れの2-7-8が残りました( ´△`)アァ-
 どうせ割れるなら7-10の方が笑いを取れたのに、と思うあたり
 投げた直後は意外と冷静でした。
 おかげでカバーでき、ラストは10ピン残りで276でした。


 むしろ3Gの260の方が内容がよく、1Gさえまともなら・・・、という贅沢な悔いの残るシリーズになりました。


 それにしても、150アベで回れなかった翌日にナインコールもらうなんて、誰が予想しただろうかwwwwww

*1:「●●選手、第9フレームまでストライクが続いております。・・・」という館内放送