プラチナ会リーグ 第18週


 242W / 203W / 189W / 172W // 806W
 PTS : W-5 // 54P
 STRIKES : 23/46(50%)  #10conv : 3/4(75%)


 膝のケガ以来初めてのプラス・・・と喜びたかったけど、投げていて面白くありませんでした。
 スタート前に、ある方から
 「ケガを理由にトリオを抜けておいて、別のリーグに出続けているのはおかしい」
 と非難されたのです。
 「今は休んで、早く治して出てきてほしい」とのご意見はありがたいのですが・・・


 酒Pくらいにしか言っていなかったのですが、
 私の右膝は完治しません。
 内側靭帯はよくなっても、変形性関節症がひどく、軟骨がほとんどなくなっています。
 医師からは「膝は60代」とまで言われたほどです。
 要するに、重たいせいで膝が老朽化したワケですがorz
 治る見込みがないのに投げるのを休んでも無駄なのです。
 仕事は休めないから、投げなくても膝は仕事で相当使っているので。
 だから、2週間で7日投げていたものを3日に減らして、
 膝をケアしながら投げ続けることを選択したのです。


 せっかくのご忠告でしたが、その方のために投げているわけでもないので、
 今のスタンスを通します。