転向後1年

昨年の10月、年明け以来再三患っていた親指根元のタコ割れが過去最悪の状態になり、
ハイランドのミッドナイトダブルスのシリーズ終了を最後に、
いったんボールを置きました。

しかし、高尾の金曜朝のリーグが残っており
とりあえず残りだけでもまがいになりに投げ切ろう、との考えから
親指を抜いてサムレスで投げ始めてから、ちょうど1年がたちます。


練習ボールの1投を見ただけで「こっちの方が打てる!」
と背中を押してくれ、その後もずっとコーチしてくれた酒Pをはじめ、
たくさんのリーグメンバーやマイミクさんと一緒に投げさせていただき、
ときには「自分には経験がないけど参考になれば」とアドバイスをいただいたり、
ボウリング場の外でもいろいろとお世話になってきたおかげで


64点から始まったこの1年、カウントをとっただけで800ゲーム近くの成果として
ついに先月、月間180アベに届きました。


みなさん本当にありがとうございます。
ここから伸びていくかどうかが本当の実力だと思っています。
すぐにできるようにはならない、ぐらいの気持ちで
じっくり取り組んでいこうと思っています。