高尾マラソン2008

東京戻ってきてから4年連続参加の高尾マラソン
アベレージは1年目は140足らず、一昨年は165、昨年は転向直後で164。
長丁場だけど今年はスクラッチ3200(≒178アベ≒高尾のセンターアベ)を目指しました。

そして数ヶ月ぶりに秘密兵器を持っていきました。
オイルの濃淡に過剰反応するエアレイドww
オイルが涸れてきた終盤に使える場面がきっとくる、と思ったのです。

同箱は今泉PとトリオリーグのY口(父)さん。
4人ボックスがほとんどなので、1Gごとにまわりを待ちながらゆっくり投げられました。
第3シリーズに限ってはゆっくりしませんでしたが(ぇ

第1シリーズ(24-23L)


 140 / 182 / 205 // スクラッチ527 // ハンデ込み581  10ピン:none
 いつもよりオイル多目の第1シリーズはウィザードで。
 外ミスアウトで、中が厚い分バケットやクロス方向のスペアが届かないorz
 ズミPも薄め2-8を連発し苦労していました。
 いきなり4様を覚悟したけど、3G後半でがんばってなんとか520w

第2シリーズ(25-26L)


 180 / 176 / 167 // 523 // 577  10ピン:1/2
 移動先は右隣のボックスなので3Gの様子をカンサツできたんだけど、
 デッキ手前の伸びが激しく3-6ヒットを連発してしまいましたo(;△;)o
 この頃後から豚汁のいいニオイが・・・

第3シリーズ(28-27L)


 165 / 114 / 184 // 463 // 517  10ピン:2/5
 このシリーズが終われば夜食休憩なので、まわりを待たず先にありつこう、と投げ急いでいたようです( ´△`)アァ-
 これに加え1・2シリーズのレーンよりもさらにオイルの伸びがひどく、
 手持ちではいちばんオイルに強いはずのウィザードも滑りまくり最悪の状態に。
 9Gはウィザードを諦めライバルで15枚目付近(通常から3枚右に平行移動)を攻めてそれなりに打てました。

夜食休憩

 待ってましたの夜食休憩。おにぎり・サンドイッチ・豚汁
 食べ終わる頃に最後のボックスが休憩に入り、しっかり食休みの時間が取れましたw

第4シリーズ(29-30L)


 213 / 192 / 256 // 661 // 715(シリーズ優勝)  10ピン:3/4
 伸びたオイルも休憩で落ち着いただろう、とライバルをいつものラインで投げこんだら大当たりヽ(o´▽`o)ノ
 12Gは11投目割れなければボックスハイゲームでした(最終シリーズで257)

第5シリーズ(32-31L)


 148 / 187 / 178 // 513 // 567  10ピン:3/4
 ここからが涸れたレーンとの戦いです。
 フツーに投げるとよくても裏、無理して出すと外で売り切れて戻らず。

 14G後半からいよいよ空気零度の投入ですw
 いきなり4発持ってくるとは投げた本人もびっくりwww

第6シリーズ(33-34L)


 215 / 267(ボックスハイゲーム) / 176 // 658 // 712(シリーズ優勝)  10ピン:0/3
 ラスト3G。前回はこのシリーズでやっと200うpして160アベに乗せたっけなぁ・・・
 同じラインで投げたらいきなり裏×だったので、2枚中に入って投げきりました。
 17G7フレが悔やまれます(´ω`)
 そして10ピンは残ったらお手上げでしたorz


SCRATCH TOTAL:3345  AVG:185-15 (185.8)
HDCP:18/game  TOTAL:3669  PLACE:10th / 43

総フレーム:192  ストライク:85 (44%)  スペア:55 (29%)
スプリット:18 (1.0回/G)  10ピン:9/18 (1.0回/G カバー率50%)
スプリット以外のカバーミス:32 (1.8回/G)

順位やシリーズ賞はおまけですが、プラスも2回打てたし、
目標の3200をクリアできたのでまずまずです(*´▽`)
伸びたレーンへの対応がここでも課題となりました。
翌日の町田マラソンはともかく、来年の大きな課題のひとつです。