年忘れマラソン2008−09

昨年末は高尾マラソンで投げ納めでした。
しかし今年は、町田でリーグ参戦している誼(よしみ)もあり、
2年ぶりのマラソン2連戦にチャレンジしました。

町田マラソンは年齢・性別ハンデのためオイラはスクラッチ( ´△`)アァ-
半分より上ならいいやw
連戦疲れもあるから、目標は4様回避と180アベにしました。

練習ボールは5時スタート。
いつもの町田よりは明らかにオイルたぷーりw
でもこれでいつもの高尾ぐらいwwww

しかし難題は5人打ちということ。
後半絶対オイルなくなる。前日の高尾以上に・・・

第1シリーズ(21-22L)


 160 / 175 / 175 // 510  10ピン:2/3
 いつもの高尾ぐらいと豪語したからにはもうちょっと打たないと( ´△`)アァ-
 確かに外ミスで滑りまくるのは高尾以上の早さだけれどもw


3G10フレに入るところで、さとーPから声がかかりました。
「キャンセルで3人のボックスが出たから、次からそこに移っておくれ」
ボックスのメンバーがご夫婦2組とオイラだったので、オイラが飛ばし候補になるのは必然でしたww
これが後半どう影響するか・・・

第2シリーズ(12-11L)


 175 / 147 / 195 // 517  10ピン:4/4
 ある程度割れるのは仕方ないけど、5Gのカバーミスはひどすぎたなぁorz
 6Gはライバルに替えて3連発割れ連発( ´△`)アァ-


ここで夕食休憩。2008年の年越しそばは、ここで出た小●寿しのざるそば付にぎりでしたw

第3シリーズ(16-15L)


 174 / 159 / 205 // 538  10ピン:3/5
 このシリーズからスタッフのS口さんが加わりました。
 このあたりでいつもの町田くらいに・・・スコアもいつもの町田くらいに(マテ
 そして10ピンがだんだんつらくなってきましたo(;△;)o

第4シリーズ(20-19L)


 213 / 189 / 223 // 625  10ピン:2/2
 前日の高尾では遅くなってからの対応が遅れたので、早めに空気零度にスイッチ。
 ジャスト8が1回あったけどまずまず。
 2008年最終Gは200うpでした。パンチアウトなら最高だったけどw

 23:55に進行が中断し、支配人のさとーPから年末のごあいさつ&カウントダウン。
 2009年第1投はジャストヽ(o´▽`o)ノ 第2投はビッグ4( ´△`)アァ-
 12Gは年またぎプラスシリーズのチャンスとあって、後半は1投ごとに派手にアクションしてましたw
 それくらいテンション上げないとやってられないほど、すでにオイルがなかったのです(つД`)


ここで中間成績が発表され、オイラは20位。
最終シリーズは上位から4人ずつのボックス再編成と凝った演出w
オイラが入った17−20位ボックスには、なんとチューズデーのメンバーが集結。世間は狭いwww

第5シリーズ(24-23L)


 213 / 175 / 171 // 569  10ピン:2/4
 第1投、さっきよりさらに遅いだろうと思いきり出したら、あっという間に曲がり始めましたorz
 カバーは内に引っ掛けて明らかにノータッチ・・・
 ではなく、意外にも途中までまっすぐ転がって9番に当たりました。
 「(みぎた)、左にまだオイルあるぞ」
 スペボの軌道を後で見ていたさとーPが一言。

 さらに内に立ち、25枚目を通して残りわずかなオイルにすべてを賭けました。
 ちょっとスピードが落ちると割れたりしたけど、この状況で200うpは大ごちそうですw
 最後は10ピンの餌食になりましたが、このコンディションで560は割れながら我ながらがんばりましたww


TOTAL:2749  AVG:183-04 (183.3)  PLACE:18th / 38
総フレーム:167  ストライク:66 (40%)  スペア:59 (35%)
スプリット:17 (出現率1.1回/G)  10ピン:13/18 (出現率1.2回/G カバー率72%)
スプリット以外のカバーミス:29 (1.9回/G)


当初の目標はクリアできたけど、高尾より打てなかったのは
いわゆるイージーミスが多かったのと、ノーミスが1Gもなかったことが原因でしょう。

心配された「腕攣り」も起こらず、マラソン2試合合計で
33ゲーム 359フレーム 投球数562
無事投げきりました。


投げた本人がいちばん疲れていますが、
最後までお読みいただきお疲れさまでしたww